孵化盆撤去作業

vvc 095
記事のアップが遅れましてスイマセン

昨年末一応山女魚が孵化したので
孵化盆の撤去作業を行いました

この日の道路状況は絶好調の悪天候で
運転中超猛吹雪で視界ゼロになる事が何度もあり
やっとの思いで養魚池までたどり着きました

他の方々も大変だったようです

行きも帰りも事故をあちこちで目撃しました
vvc 107
そんなこんなで私は少々遅れて池に着いたのですが
当然のことながら作業はもう始まっていました

孵化盆を池に沈める前に死卵丁寧に除去したのですが
その後どんどん死卵が増え
今年はその割合がかなり高いようです
vvc 111
屋内作業も厳しいけれど
屋外作業はこのような日はつらいです
vvc 115
全くお金にはならないのに
山女魚のために頑張っている人がたくさんいて
私はとても嬉しく思いました
vvc 153
死卵が多く数は減ってしまいましたが
残った山女魚たちはなんとか元気に育って欲しいものです


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

yamabe7号

Author:yamabe7号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード